仮想通貨ネタ

ETHBOARD(イースボード)の登録方法・使い方を分かりやすく解説!

ETHBOARD(イースボード)が順調に登録者数を増やし始めています。

利用者が増えるとさらに盛り上がることが期待できますので、是非多くの方に触っていただきたいサービスです。

当記事ではETHBOARD(イースボード)に興味を持った方が実際にウォレットを登録し、スレ立てするところまでを解説します。

そもそもETHBOARD(イースボード)って何?って方はこちらの記事からどうぞ。↓

ETHBOARD(イースボード)とは?仮想通貨が貰える掲示板。運営は?収入源は?面白いサービスを発見しました。 2018年11月下旬にリリースされた仮想通貨イーサリアムが稼げる匿名掲示板ETHBOARD(イース...

ETHBOARD(イースボード)の登録方法

まずはETHBOARD(イースボード)の登録方法です。

ETHBOARD(イースボード)自体は登録をしなくても遊ぶことは可能ですが、報酬を受け取るためにはイーサリアムウォレットの登録が必須です。

数分もあれば登録可能なので、書き込む前に登録してしまいましょう。

・必要な情報はイーサリアムウォレットアドレスだけ
・登録後に表示されるパスフレーズはしっかり管理しよう
STEP1

トップ画面左上のタブの中から、「登録」を選択

 

STEP2

画面指示に従って、あなたのイーサリアムウォレットアドレスを入力します。

利用規約、プライバシーポリシーを一読し、「登録」を押下します。

 

STEP3

以下画面のように、パスフレーズが表示されます。

表示されるフレーズはアカウントを復元する際や、他の端末で使用する際に必要となります。(スマホでアカウントを登録し、後でPCで利用する場合、最初にPCでログインする際はパスフレーズが必要になります)

パスフレーズを失くしてしまうと、アカウントの復元は不可能です。また、パスフレーズが流出するとアカウントが乗っ取られる恐れもありますので管理には十分気を付けましょう。

以上でアカウントの作成は完了です。

メールアドレスすら不要なので、非常にシンプルな手順ですね。

ETHBOARD(イースボード)のスレ立て方法

ETHBOARD(イースボード)で稼ぐコツは、人気スレを立てることです。

スレ立てには、トップ画面右上のアイコンから以下を選択します。

以下のとおり、スレの内容を決める画面に遷移しますので、各項目を埋めていきます。

以下アイコンをクリックすることで、バラマキ率を設定することが可能です。

バラマキ率とは・・スレに与えられた報酬のうち、何割をレスしたユーザーに割り当てるかを決める指標です。基本的にバラマキ率が高く設定すると自分の取り分は減りますが、人気スレに成長しやすくなります。

また、以下アイコンからスレ内部のソート順を決めることもできますが、これについてはよほどのこだわりが無い限りは時系列順で問題ないでしょう(多くのユーザーが慣れてる順番です)

ここまで設定できれば、あとは右上の「投稿」を押すだけです。

これにてスレ立ては完了です!

あとは自らレスなど、人気スレを目指してスレを盛り上げましょう。