NANJCOIN

NANJCOINが好きすぎてアカウント運用に失敗した話

当記事では、少し自分自身の話をしてみようと思います。

タイトルのとおり、NANJCOINが好きすぎて経験した失敗談を共有させていただきます。

 

筆者はふたつのTwitterアカウントを持っている

当ブログは、自己紹介欄にも記載の通り、「ぼんぬ」という名前で運営しております。

同じ名前でTwitterアカウントも開設しています⇒ぼんぬtwitter

そして実はもうひとつ、「イナゴ9段」というアカウントも保有しています⇒イナゴ9段twitter

ぼんぬとイナゴ9段は同一人物です。

これ、実は今初めて暴露しました。(どちらも小物なので大したインパクト無いですがw)

現在はどちらもNANJ応援アカウントと化していますので、両方のアカウントをフォローしてくれている方もたくさんいます。今まで隠していてごめんなさい。

 

気づけばどちらもNANJCOINアカウントに!?

「イナゴ9段」ではNANJCOINの上場前からNANJを応援しています。

1680円のツイートは今でも色々な方からネタとして取り上げていただいています。

「イナゴ9段」はもともと仮想通貨アカウントとして開設していたものが、NANJと出会ったことでNANJ応援アカウントと化しました。

 

そして「ぼんぬ」は比較的新しいアカウント(2018年9月開設)ですが、こちらもNANJCOINアカウントです。

TBさんのNANJCOINFULENCERを受賞するほど、NANJの情報を発信しています。

https://tigerballoon.com/%E3%80%902019%E5%B9%B41%E6%9C%88%E3%80%91%E6%9C%88%E9%96%93nanjcoinfulencer%E7%99%BA%E8%A1%A8/

 

これ、完全にアカウントの目的被ってますよね・・?

どっちかひとつで十分ですよね・・?

そうなんです。本来異なる目的で作成した「ぼんぬ」ですが、NANJが好きすぎて結局NANJアカウントと化してしまいました。

完全に戦略としては失敗です。

 

「ぼんぬ」を立ち上げた経緯

「イナゴ9段」は仮想通貨専用アカウント、特にNANJ中心アカウントであったのに対し、「ぼんぬ」ではブロガーとして、もう少し広い情報発信を行うつもりで開設しました。

 

「イナゴ9段」では無料ブログ(はてなブログ)でブログ運営を行っていましたが、思い切ってワードプレスに切り替えたのも「ぼんぬ」開設のきっかけでした。

 

ワードプレスへの意向を機に、

銀行について(ぼんぬの職業は銀行員です)、ビジネスについて、仮想通貨について、等、広い観点での情報発信を始めようとしたのが「ぼんぬ」開設の当初の目的です。

 

しかし、なんということでしょう。

気が付けばNANJCOINの記事がどんどん増えていくのです。

 

結果的に「ぼんぬ」もNANJアカウントと化してしまいました。

 

なぜNANJCOINに染まってしまったのか

一言に、NANJCOINが好きだからに尽きます。

「ぼんぬ」はブロガーですが、書いていて一番楽しいのはNANJCOINの記事を書いている時なんですよね。

「ぼんぬ」を開設した直後はNANJ界隈のアカウントはあまりフォローしないようにしていたのですが、NANJ周辺には楽しい方がたくさんいますので、ついついフォローしてしまいます。

 

そうこうしているうちに、NANJの記事が増え、NANJのフォロワーさんが増え、NANJアカウントと染まっていったのですね。

 

今後は「ぼんぬ」をよろしくお願いします

アカウントをふたつにした意味は正直無くなってしまいました。笑

ですので、このままふたつを並行して運用することは無意味だと思ってますので、今後は「ぼんぬ」を中心に発信させていただきます。

「イナゴ9段」もそのまま残しますが、今後は「ぼんぬ」での活動をより活性化するつもりですので、「イナゴ9段」をフォローしていただいている方は「ぼんぬ」をフォローいただき、一緒にNANJを応援していければうれしいです。

ぼんぬtwitter

 

【一緒に読んでみてください】

NANJCOINとは?特徴・課題・将来性!スポーツを活性化する仮想通貨当記は・・・ NANJCOINに興味を持った方が、より詳しくNANJのプロジェクト内容を知ることを目的にしています。 NAN...