資産形成

initiative Q(イニシアチブQ)の貰い方!招待について

少し前に紹介したinitiative Qの記事へのアクセスが増えてきてます。

怪しいものではあるものの、世の中の関心が高まっていることが分かりますね。

【関連記事】initiative Qについて

Initiative Q(イニシアチブQ)とは?技術革新?経済実験?ただの詐欺?Initiative Q(イニシアチブQ)というプロジェクトをご存知でしょうか。 「新しい仮想通貨誕生か!?」と思うかもしれません...

当記事では、initiative Qもらい方にスポットをあてて解説します

最後の注意点は必ず読んでくださいね!

initiative Qのもらい方

initiative Qは、現在購入はできません。

既にQを持つ人からの招待でのみ、入手することができます。

(マルチ、ねずみ講と言われる理由はここですね)

招待リンクを探そう

多くの人が招待リンクを貼ってますので、見つけることはそう難しくないはずです。

Twitterなどの検索窓に「initiative Q 招待」と打てば、簡単に見つかるでしょう。

もしくは、initiative Q の公式Twitterをフォローしている人をのぞいて見ると、招待リンクを貼っている人が見つかるかもしれません。

名前、メールアドレス、パスワードを登録

招待リンクを踏むと、以下のような画面に遷移しますので、「スポットを予約」を押します。

サインアップ画面になりますので、名前・メアド・パスワードを設定してサインアップしましょう。

招待者(リンクを貼ってくれた人)が承認してくれれば、以下のようなメールが届きますので、これにて登録は完了です。

ログイン後のトップページで、残高も確認できます。

initiative Qを貰う際の注意点

SNS認証やメインアドレスの登録は避ける

Qを受け取るためにはサインアップが必須ですが、プロジェクトが信用できる保証が現状ありませんので、慎重にサインアップしましょう。

基本的に、SNS認証や普段使いのメールアドレスはおすすめしません

裏で個人情報が抜かれる可能性や、スパムメールが送られる可能性もあります。(あくまで可能性ですが)

フリーメールアドレスと偽名での登録で身を守りましょう。

プロジェクトが成功した場合、そこそこの資産になるはずなので使用したメールアドレスやパスワードは忘れないように気をつけましょう!

販売の機会があっても慎重に

今のところ、initiative Q が販売される予定はありませんが、将来的には法定通貨や仮想通貨と交換される場面はあるでしょう。

その際は、「先行者利益」という言葉に踊らされず、慎重に判断しましょう。

お金を出してしまうと、払ったお金を持ち逃げされてしまうリスクが存在します。

initiative Q が信用できる根拠が無い以上は、無料配布だけ貰って静観するのが賢い判断でしょう。