NANJCOIN

NANJ配るマン引退のお知らせ

2019年シーズン、これまで40回に実施してきた「バファローズが勝つとNANJCOIN配るマン」ですが、2019年7月27日の配布を最後に終了させていただきます。

勝手ながら誠に恐縮ですが、諸々の事情を踏まえて決断させていただきました。

主な終了理由は以下の通りです。

・NANJCOINの新規ニーズが皆無

・オリックスが弱い

・オリックスが弱い

・オリックスが弱い

NANJCOINの新規ニーズが皆無

買い板が消滅したことから明らかなように、残念ながら2019年現在、NANJCOINを欲しがってくれる新規ホルダーは皆無です。

NANJCOINのニーズが(少なくとも現時点においては)ほとんど無いということはNANJ配布企画のリツイート数にも如実に現れました。

最近ではピーク時のリツイート数から半数程度に減少しており、フォロワーも減少傾向という状況です。

NANJプレゼント企画の目的は、NANJをエアドロップして少しでもNANJに興味を持ってもらい、NANJホルダーの増加やNANJウォレットの普及を狙っていたものです。

現在のNANJの市況ではその目的は達成出来ていないとの思いに至りました。

オリックスが弱い

これが辛い・・

ご存知の通りオリックス・バファローズは今シーズン、最下位が定位置です。

実は表向きには出してませんが、私は「超」がつくほどの熱狂的なバファローズファンです。

バファローズの試合結果でその後1日の機嫌が変わります。

「バファローズが勝つとNANJ配るマン」は、試合勝利と共に募集ツイート、丸一日後に当選ツイートというサイクルで実施して来ました。

募集ツイートは最高の気分で呟けるのですが、当選ツイートが辛い・・・

バファローズはとにかく連勝しないので、当選ツイートの大半は負け試合を見ながら、もしくは敗戦直後にツイートすることになるのです。

暗い気分の中、作業をするわけです。

これがNANJのためになっていると実感出来ればモチベーションは上がります。

しかしながら、リツイート減少、フォロワーの減少というなかではNANJに貢献出来ている実感も持てず、引退を決意した次第です。

これまで企画にご参加、応援いただいた方へ

これまでのご参加、応援、誠にありがとうございました。

応援コメントや、当選への感謝のメッセージなど、ありがたく、嬉しく拝見しておりました。

誤解の無いよう申し上げると、「NANJ配るマン」としては引退しますがNANJホルダーとしては生き続けます。

Twitterアカウントを停止するつもりもありません。

NANJCOINは発足1年間で派手に動いたことから注目度が高い一方、様々な批判や要求を受けがちです。

今後も厳しい局面は続くと思われますが、当面は(NANJ終了宣言が公式に出るまでは)応援し続けようと思っています。

環境さえ整えば、爆発的に盛り上げる力がNANJ運営にはあるはず。

少なくとも、発足直後に爆発的な盛り上げを見せたのは事実なのです。

そしてオリックスが弱いのも事実。

(本日も1安打で完敗です・・・)

オリックスが優勝して、その頃にNANJが元気であれば盛大に優勝記念キャンペーンやりたいなぁ・・・

そんな日を夢見て。

引き続きNANJCOINとオリックス・バファローズを応援します!!!!