NANJCOIN

NANJCOINの投機的な魅力~上がる?下がる?価格予想~

当記事では、NANJCOINの投機的な魅力について分析します。

数字遊びのようなものですので、投資する際はしっかりご自身で考えたうえで投資していただくようお願いいたします。

なお、筆者はNANJCOINの魅力は投機的な観点ではなく、NANJCOINの理念・目的など本質的な部分にあると考えています。

是非、NANJCOINそのものについても関心を持っていただけると幸いです。

NANJCOINとは?特徴・課題・将来性!スポーツを活性化する仮想通貨当記は・・・ NANJCOINに興味を持った方が、より詳しくNANJのプロジェクト内容を知ることを目的にしています。 NAN...

 

NANJCOINのこれまでの価格・現状

2019年1月現在、NANJCOINの価格は0.016円(4sat)程度です。

NANJの上場時(1sat)は約0.01円程度だったので、日本円建てでは最低価格から2倍近い価格ということになります。

NANJは一時60satまで上昇したこともありますので、その当時と比較すると現在は低迷している状況と言えるでしょう。

 

ではNANJCOINは今後どこまで上がる可能性があるのでしょうか。

時価総額の比較で分析してみましょう。

NANJCOINの価格予想

NANJCOINの価格予想で最も有名なのはイナゴ9段さんのコレですね

すっかりネタとして定着している価格ですが、実際にはどれくらいの上昇が期待できるのでしょうか。

 

他通貨の時価総額と比較

NANJCOINの現在の時価総額は約3億円です。

一方で、Bitcoinの時価総額は7兆円です。

仮にNANJCOINが現在のBitcoinに並ぶとすると

7兆÷3億 = 23,333倍

です。

23,333倍になると、1NANJは373円になります。

 

仮想通貨の王者ビットコインに並ぶことは想像もできないかもしれません、では、同じく国産コインであるモナコインはどうでしょうか。

現在のモナコインの時価総額は40億円です。

40億÷3億 = 13倍

これであれば1NANJは0.21円

NANJ自身の過去最高値にも至りませんが、現実的な数字でまずは目の前の目標となりそうです。

 

ちなみに、モナコインもピーク時の1/40に下落してます。

NANJCOINがモナコインのピーク時に並ぶとなると、先ほどの0.21円の40倍なので

0.21 × 40 = 8円

かつてのモナコインに到達するだけで達成できる数字です。

国内上場が実現されれば、8円は不可能な数字ではないでしょう。

 

株式市場と比較

ここまでの数字は、仮想通貨市場の、仮想通貨の歴史の中だけで算出した数字です。

株式市場の時価総額をご存知でしょうか。

MIZUNO 643億
ソフトバンクグループ 8.47兆円
トヨタ自動車 22兆円

 

仮想通貨の王者ビットコインの時価総額ですら、トヨタ自動車の3分の1にも及ばないのです。

それだけ、仮想通貨、NANJCOINには伸びしろがあります。

 

NANJCOINが並ぶ目標とするのであればモナコインではなく、MIZUNO等のスポーツメーカーであるべきなのかもしれません。

MIZUNOと並べば、1NANJ = 3.4円です。

 

仮にトヨタ自動車に並ぶようなことがあれば、1173円です。

 

まとめ

NANJCOINの時価総額が・・

現在のビットコインに並べば 1NANJ = 373円

現在のモナコインに並べば 1NANJ = 0.21円

ピーク時のモナコインに並べば 1NANJ = 8円

MIZUNOに並べば  1NANJ = 3.4円

トヨタ自動車に並べば 1NANJ = 1173円

仮想通貨市場がさらに拡大していけば 1NANJ = 1680円

仮想通貨市場が崩壊すれば・・・1NANJ = 0円

 

まあ、当然上がる楽しみも下がるリスクもありますよ、ということですね。

繰り返しですが個人的には価格を気にするよりもNANJCOINの発展を長い目で見守るくらいの気持ちでいるのがもっとも楽しむことができオススメです。

是非、NANJCOINの歴史を振り返り、今後のNANJを応援してください!

【2018年版】NANJCOINの歴史・価格推移~1年を振り返る~【前編】気が付けば2018年も12月です。 当記事では、仮想通貨NANJCOINの誕生から現在に至るまでの1年を振り返ります。 既に...
【2018年版】NANJCOINの歴史・価格推移~1年を振り返る~【後編】前回記事に続いて、NANJCOINの1年を振り返ります。 【まずはこちら】前編↓ https://bonbankblog.c...