TrueNews

【特別返礼品完成】TrueNews×ふるさと納税について考える

本日、TrueNewsからふるさと納税コラボに関するアナウンスが発表されました。

当記事ではアナウンス内容の紹介と、ふるさと納税とコラボする意味について考えます。

岐阜県飛騨市の特別返礼品が発表!

アナウンス内容

まずはアナウンス内容をご覧ください。

True News 特別返礼品の第一段が出来上がりました!

特別返礼品は当初True News アプリでのみ申し込み可能にする予定でしたが、True News の名前で大手ふるさと納税サイトに掲載できる方がマーケティング効果が高いと考え、他社サイト様でもTN 特別返礼品を貰えるようにしています。

第一段は”お水の定期便”です!

現代ではミネラルウォーターを買う人は多く、日常生活で確実に使って頂けるよう”お水”をチョイス、さらに定期便にすることで家にお水を置いておくスペースが要らなくなりました。

TN社からのアイデア提供により実現した返礼品です。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/21217/4520939

(6か月、5万円コース)

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/21217/4521169

(6か月、10万円コース)

まずは小さな1歩ですがTrue News 関連のふるさと納税額が上がればさらに露出度と知名度は上がっていきます。

第二段第三段と独創的なアイデアを生かした返礼品を鋭意制作中です。

楽しみにお待ちください。 

True News アプリからのふるさと納税申し込みフォームは近日中に完成しますのでまたアナウンス致します。

(Discord アナウンスより)

特別返礼品の第一弾は「ミネラルウォーター」でした!

定期便なので利便性も高く、魅力的なのではないでしょうか。

「TrueNewsアプリ限定→大手へ掲載」方針変更の意味

当初、このふるさと納税コラボの特別返礼品はTrueNewsアプリ限定とする予定でした。

しかし、その方針は変更されており、現在は大手ふるさと納税サイトへも掲載されています。

私はこの方針変更は「正解」だと思います。

おそらく、今TrueNews限定品を掲載しても、そこから寄付する人の大半はTrueNewsを応援したい人達でしょう。相当お得な、魅力的な返礼品でない限り、新規層の取り込みにはなかなか繋がりにくいと思います。

今、TrueNewsにとって大切なことは出来るだけ多くの人に知ってもらうことです。

そういう意味では、大手ふるさと納税サイトに「TrueNews」の名前を掲載出来るのは、非常に意味のあることだと感じました。

(仮想通貨に興味の無い層が1人でも、TrueNewsって何だ?と思ってくれれば有意義ですよね)

TrueNewsがふるさと納税とコラボする意味

TrueNewsは次世代プラットフォーム
知名度向上が何よりも大切
→ふるさと納税コラボ等の企画は重要!

TrueNewsの仕組みは素晴らしいです。

詳細はこちら👇

TrueNews(トゥルーニュース)の特徴と将来性!新時代のメディアアプリ!国産仮想通貨プロジェクトTrueNews(torue)について紹介します。 既にパブリックセールは終了しており、後はアプリ...

素晴らしいからこそ、知名度向上が極めて重要になると思っています。

どんなに素晴らしいアプリでも、知られなければ使われません。

だからこそ、「ふるさと納税」など仮想通貨に関心の無い層とも接点を持てるコラボには非常に意味があります。

TrueNewsは次世代の「メディア」なので、誰もが知ってるアプリケーションになる可能性を秘めていると思います。

是非、LineやTwitter、YouTubeやInstagramのような新たなプラットフォームを目指して知名度向上を進めて欲しいですね!